おかっぱわたあめ
ドラクエ10で撮った写真を貼り貼りします
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2015/07/29(水)   CATEGORY: 雑記
ラブリィダンス




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ


















モノクル狩り帰りに踊り狂う
ええ歳の大人2人
(平日午前3時半過ぎ)



この後すぐ解散したのは言うまでもありません




では今回はこの辺でwヽ(o゚ω゚o)ノ




↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2015/07/28(火)   CATEGORY: 雑記
イラストー*\(^o^)/*




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ


こないだフレの

ねこちゃん(すなねこ)










私とうりゃあを
描いてくれたぁぁあああ!!




ありがとうねこちゃん!!


Twitterのヘッダーに使わせていただきました*\(^o^)/*


自分のキャラを書いてもらえるのとっても嬉しいです(*^ω^*)





↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2015/07/21(火)   CATEGORY: 雑記
「ほう」って言うと「うむ」って言う。




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ


今回の記事の前置きとして。

LINEでね、私と旦那のお決まりのやり取りというものがあるのですよ。


どちらかが「ほう」というと、「うむ」と返事するという。


実際のやり取り↓








こんな感じですw





こんなやり取りが、ドラクエ内で旦那じゃない相手と繰り広げられることがたまにあるのです。



その相手というのが





えぴふらい(えぴお)





~ある日のフレチャでのやりとり~



えぴおがドレアしたということで、私に見て欲しいとフレチャを飛ばしてきた。



























次から変えるというえぴお。

期待を込めて早速私からの送球。






それに対してのえぴおの素早い返球。





変 化 な し










はい、他人事やと思ってました(^ω^)








話が完全にズレていましたが、本題は

えぴおドレアしたの見て欲しい

です。

私らが会話するとほぼ話題が他に逸れますwww

えぴおは話題の軌道を戻そうと必死になりすぎて誤字る始末。

「満てや」ってなんやねんwwwwwwwww

でもその時多分なんかやってた私。

すぐに行けないので





と、待ってもらうよう伝える。

すると















私にふってくんなやwwwwww









ちゃんと載せましたよw

その後もやり取りは続き・・・・・













































































結局「ほう」の返しを「うむ」以外で返せず終いでしたwww



このやり取りの最後のあたりでえぴおと合流してドレア見ましたよ(^ω^)



写真撮り忘れたけどね←



あ、えぴおのドレアは普通に可愛かったですよ





では今回はこの辺でwヽ(o゚ω゚o)ノ




↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/19(日)   CATEGORY: 雑記
バトルロード




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ



































バトルロードで写真撮るとほとんどこんな感じでしか撮れません




では今回はこの辺でwヽ(o゚ω゚o)ノ





↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/19(日)   CATEGORY: 雑記
もりさまとわたあめ




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ







↑もりさまをプクではさむ会
(うりくんとウマソウwithティーダ)








↑色々写真を撮ってたら









↑てっちゃん(テジット)が偶然やってきたw
(後ろにいる魚はノエさん)










↑無類のプク好きもりさまに喜んでもらえて良かったです(*^ω^*)




今回はこの辺でwヽ(o゚ω゚o)ノ




↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/14(火)   CATEGORY: 雑記
トルネコ




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ






結構前に迷宮行った時のこと








後ろからだと、ぼーちゃんしか見えないけど







↑前。

私も一緒に埋まってみた。








ぱっと見、みんみんがどこにいるのかわからなかったけど横に埋まってましたwww









ドワ男の表情ズルすぎwwwwww

ドワ男美味しいとこ取りやな。

仕草とか表情とかおいしすぎる。

なんでそんなおもろいのwwwwww





話変わって、トルネコの大荷物の中にやかんらしきものがあるんですが















これ、熱湯満タンの時絶対持てないよね?

絶対ものっそい重いよね?

両側に取っ手がついてるならいけるけど
片側にしかついてないよ?



4の時はトルネコ弱いと思ってずっと馬車の中で待機させてたけど、実はめっさ力持ちで強かったのか・・・・・!?

これ熱湯入れた状態で片手で持てたらすげーよほんと。



では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ




↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/13(月)   CATEGORY: 雑記
缶バッチ作りました




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ

先日Twitterにてつぶやきましたこちら





制作記録を書かせていただきたいと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ


制作にあたりましては、
けだまくらふとさん
の作品をふんだんに活用させていただきました!

ありがとうございました!!

まずは制作材料を買いに近所のダイソーへ。

けだまくらふとさんで出されていた38mmサイズのくるみボタンが売っておらず(このあと色んなダイソー見に行ったけどなかった)縮小コピーして作ろうと思い、店頭にあった中で1番大きいサイズの27mmのくるみボタンを購入。

(私が制作した当時は、38mm用の素材しかなかったのですが、今は27mm用の素材もけだまくらふとさんで出されています!)

伸びるラベルもアマゾンで購入。

万一失敗した時のためにと2つ買いました。

2つ買っといてよかったです(震え声)

縮小倍率ミスに気付かずに一気にプリントアウトしてしまうというダブルミスをおかしてしまったというw

あの当時の自分を呪いたい(血涙)

もしこれから作られる方で縮小して作る事がありましたら、まずは普通紙にプリントアウトしてみて、切ってお持ちのくるみボタンに合わせてみてから本番に移られる事を強くおすすめします。。。

制作前段階でひと悶着ありましたが、それ以降はスイスイっと作ることができました*\(^o^)/*






↑切った後の画像しかなかったw





↑くるみボタンの裏のこのホール?
これに、27mmサイズに合う安全ピンを通してみたら、開閉に差し支えが出た為ネットで色々調べて







↑めっさわかりにくいですがw
ホール部分をうまいことペンチで取り除いて、裁縫糸でうまいこと安全ピンを固定する方法を取りました。

裁縫糸で固定してるので、ちぎれにくいようにマニキュアのトップコートを縫いつけ部分にチョンチョンと塗りました。
これでちぎれにくくなるのかはわからないけど←






↑けだまくらふとさんでも書いていらっしゃるように、盾は中心を慎重に決めてから貼らないとこのようにずれてしまいます(これは失敗品としてお蔵入りになりました)






↑一通り作ってみたの図。






↑宝箱ポチ袋も、27mmバッジのサイズに合わせて縮小して作りましたヽ(o゚ω゚o)ノ






↑最初、これをお土産入れた袋を閉じるのに使おうと思ったのですが






↑けだまくらふとさんの新作(当時)を発見!早速作って・・・・・






↑このように使わせていただきました!
(顔は貼るのにあまりにも時間がかかるため断念w)






↑宝箱マステはこのようにして使わせていただきました*\(^o^)/*

中身は、ちょっとしたおやつと、宝箱ポチ袋(バッジ)を入れました。

みんなにすごく喜んでもらえました!!





余談ですが・・・・・

私、ミスチルが大好きでしてね、近々ライブがあるんです。

って事で







↑応用させていただきましたw

こちらは22mmくるみボタン使用で、ピンバッジにするつもりです(^ω^)

ライブ会場で出会ったミスチル友達に配ろうと思ってますw


けだまくらふとさんのおかげで、創作意欲がふつふつと湧いてきております!!

感謝感謝です!!


では今回はこの辺で!



↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/12(日)   CATEGORY: 雑記
ライドオン!!




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ























某フレさんから
ドルバイクもろたー!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
ありがとう!
ありがとう!



上の写真の通り、色変えましたよ!

メインカラー→パールホワイト

サブカラー→コアブラック



サブカラー黒って、元から黒じゃね?
って声が聞こえてきそうですが、これが微っ妙ぅぅうううに色が違うので変えました。

元のは限りなく黒に近いグレーって感じの色なんですねぇ。

なぜこの配色にしたかといいますと。

若かりしJK時代にですね、原付免許を取りまして。

その当時とても人気のあったベスパが欲しくて欲しくて・・・・・



↑参考画像(迫り来るママチャリおばちゃん)


でもJKお金ありません。

維持費だってかかっちゃう。

そんな時に出会った




ホンダ ジョルノ

私はこれを購入しましたヽ(o゚ω゚o)ノ

この子はベスパに比べて安価で、維持などもしやすいしそして
限定カラー(限定物に弱い←)

即決でした。

納車初日に地元のびっくりドンキーの駐輪場で誤ってフルスロットルかまして壁に激突させたのはいい思い出(血涙)

壁といっても駐輪場の壁だったのが不幸中の幸いでしたwww

壁は無傷でしたのでwww

私のジョルノちゃんは

前輪カバー破損&フロントフォーク歪曲

修理費2万近くかかったのもいいおもry



その3年後には車とぶつかってあえなく廃車となり、可哀想な最期を遂げたジョルノちゃん。

乗ってた本人はかすり傷程度だったんですが、一応病院で手当てしてもらいまして。

その時ちょうどバイト帰りでバイトの制服(超かわいいやつ)着たまんまだったんですね。(上にパーカー羽織ってた)

手当てしてくれた医師が興奮してたのもいい思い出



はい、バイクのフロントフォークだけでなく話まで歪曲してしまいましたが(確信犯)

昔を懐かしむ気持ちでドルバイクもその色にしたって話ですw

ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m

では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ



↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/10(金)   CATEGORY: 雑記
どわどわ




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ









くみん(左)と、たかひろ(右)












合 体











これが














こう。











合体するとセボのぱっつん前髪とお揃いになりますw








個人的に前は実はあんまりだったドワ子











どわーっぷその1(イシュタル)


















わーーーっぷ!!その2(くみん)





じわじわとドワ子の魅力に惹かれていってます。



ドワ子かわいいなドワ子。



では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/09(木)   CATEGORY: 雑記
イリュージョン


みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ



ちょっと前に我が2垢のウマソウと、ノエさんサブのティーダの初ドレアムに行ってきたんですヽ(o゚ω゚o)ノ


フレさん達が手伝ってくれて、1回負けたものの2回目で勝利*\(^o^)/*


手伝ってくれたかふぇたん、みーちゃん、みきしゃん、もりさま、ショーたん、ログ氏ありがとうございました!!


そして事は勝利後の集合写真撮影の時に起こりました。












普通にこう、






写真を撮ってたわけです。


そんな中、

ショーたんが

ログ氏を相手に



イリュージョンをし始めました



それではご覧下さい。




























































ログ氏、
いい奴だった・・・・!














あ 戻った(チッ





ログ氏が本当の意味で
た だ の 黄 色
になる瞬間を見ることができましたw





ネタばらしすると、しぐさの「だいこん」や「開放の祈り」や「たいようのおどり」など最初の部分のモーションを小刻みに連続してやると起こる現象なのですヽ(o゚ω゚o)ノ


これがやってみると案外難しい。


でもできると楽しい。


興味のある方は是非やってみてくださいね*\(^o^)/*


では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/07/08(水)   CATEGORY: 雑記
盛り髪とおかっぱ




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ





セボ家にて。







色白人間女(大人)と色黒人間女(子供)が





ダンシン!!ダンシン!!





さて、誰でしょうか?



この二人の正体は・・・・・
















セボとわだあっこでした!



ずっと種族でやってるから、人間になるとわからないねって話です。

それだけですwww

では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ










↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2015/07/08(水)   CATEGORY: 雑記
ブログについて。
みなさんおはようございます。


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ



最近、ブログにかける時間がなかなかできず。
更新が滞りまくってますですはい。。。


でもブログ書きたいって気持ちはあるんです。

すんごいあるんだけど、ブログ書いてるとその分ティアにイン出来ないわけで。


ということで、自分に無理のない程度に、小出しする感じの記事にこれからしていこうかと思っております。


1つの記事につき読み終えるの10秒かからないような超短いやつとかそんな感じのものになったり・・・・・と思います。


そんなんでももしよかったらまた読みに来てやって下さいm(_ _)m


今回はそのお知らせでございました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © おかっぱわたあめ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
