おかっぱわたあめ
ドラクエ10で撮った写真を貼り貼りします
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2015/06/21(日)   CATEGORY: イベント
ジューンブライド




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ

もう終わっちゃったイベントですが、

ジューンブライドイベントにて撮った写真を貼り貼りしますお!






イベント前半は

うりゃ

わだあっこ

ほっしー

と私の4人で行ってきましたヽ(o゚ω゚o)ノ



クエは難なくクリア。







報酬の衣装を貰ったのでイベント会場で写真撮ろうってことになりました。










↑鐘の下でヽ(o゚ω゚o)ノ
全体撮ろうとしたらみんな小さくしか写せなかったw
自分はわかるけど、これ他の人が見たら
うりゃと私の区別がつかない事態にw
因みに左のOKPがうりゃ、右のOKPが私ですw








↑OKP2ショット\(^o^)/
エル子はやっぱりOKPが一番可愛い!
(私個人の意見ですw)








↑浜辺を駆けてみましたヽ(o゚ω゚o)ノ
なんかのプロモみたいw
因みに右OKPがうりゃ、左OKPが私ですw








↑女子3人で海に入ろうとするも入れず!w
(ほっしーは海釣り)




この後それぞれやることあるという事で解散しましたヽ(o゚ω゚o)ノ





イベント後半は

みんみん(くみん)

たかひろ

わだあっこ

と私の4人で行きましたヽ(o゚ω゚o)ノ


このクエが指定の種族、職業の人をPTに入れて連れてくるというまた難のあるクエで、私とたかひろとわださんはすんなりクリアできたんだけど、みんみんがなかなかぴったりの種族が来ずに苦戦。
それでもやっとクリアして







しぐさ・花束をおくるげっとん(^o^)/*





この後に、構成忘れちゃったけど
このボスにこの構成では行かないやろw
っていう構成でカードボス行ってきた








↑ベリアル




↑ヒドラ




↑ベリアル(プチ?)



あと他にも何戦か行ったと思うんだけど写真撮れてないやw


負けたのもあるけど、レベル85にもなるとなんとかなるもんですねw結構勝てた気がしますw



こんな感じでイベント終了!


お付き合い頂いたみなさんありがとでした!!


では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ



↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/06/20(土)   CATEGORY: 雑記
鳩サブレ




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ




もうみなさんご存知であろうコレ




万能の証


各職業の証を持たずともこれを装備する事で機能を果たしてくれる便利な証。
これのおかげで装備枠の圧迫が緩和されました。


ある日ふと

「各職業の証のデザインてどんなんだったかな?」

と思い、デザインを確認することにしました。

確認は簡単です。

そうび→万能の証選択→そうびで見れます。


で、証の画像を撮ったので貼っていきます(^o^)/

※証のデザインに関してのコメントは、あくまで私が見てそのまま感じたコメントです。
本来と違う可能性がありますのでその辺りご了承ください。







↑【戦士の証】
DQXではオノ戦士が重宝がられていますが、戦士と言えばやはり「剣」ということで2本の剣が交差しているデザインになっておりました。





↑【僧侶の証】
言わずと知られた教会のマークが施されておりました。





↑【魔法使いの証】
魔法使いと言えば「杖」
こちらも戦士の証のように2本の杖が交差しているデザインになっておりました。





↑【武闘家の証】
・・・・・これ、何でしょうね?www
コロシアム?
私にはわからないけど、何やら意味あり気なデザインのようです(?)





↑【盗賊の証】
短剣と、お宝入れる袋かな?
あと上のやつなんだろ・・・・・?w
か、懐中電灯?
何やら意味あり気なデザry





↑【旅芸人の証】
なんやねんこれわかるかい!!www
もうあれでええわ!!
朝の目玉焼きやこれ!
それでいこ!!
(無理矢理)





↑【バトルマスターの証】
ハンマーと、両手剣かな・・・・・?
でもこれハンマーじゃなくて、オノに見えるな・・・・・w





↑【パラディンの証】
・・・・・これ、どう見ても剣と盾やんね?
パラってさ
ヤリとスティックとハンマーと盾
しか装備出来なかったよね・・・・・?
盾はいいけど、剣ェ・・・・・
当初は剣装備考えてたのか運営?w





↑【魔法戦士の証】
・・・・・・・わっからんなにこれwww
ツチノコ??
まじでわっからんwwwww






↑【レンジャーの証】
やっとわかりやすいやつきた
レンジャーが装備できる武器の1つ「弓」のデザインになっておりました。





↑【賢者の証】
賢者が装備できる武器の1つ「杖」と、
賢者の特技「魔導の書」で使われるであろう「本」がデザインされておりました。





↑【スーパースターの証】
その職業の名の通り「星」がデザインされてます。
その前のは「ギター」かな??
でもギターってスパじゃなくて旅芸人が使ってるよね・・・・・?
当初「たたかいのビート」はスパ専用特技にするつもりだったのかな運営?w





↑【まもの使いの証】
・・・・・ツノの生えた魔物モチーフなのかな・・・・・?
それともまもの使いの誰かがモチーフになったのかな・・・・・?





↑【どうぐ使いの証】
歯車みたいだなぁ・・・・・
歯車で合ってるかなこれ?
どうぐ使いだし歯車だな。
うん、歯車って事にしとこ!(適当)






で、自分的に1番びっくりした証があったんですが、それがこちら↓











↑【踊り子の証】













これ手抜きすぎやろwwww


わかる。わかるんですよ?

踊ってる人をモチーフにしてるんよね?


でもヒトデか太陽の塔にしか見えないこれwwwwww



フレのかふぇたんに
「このデザインどうよ?w」
って聞いたら

「鳩サブレにしか見えない」

って言ってましたwww

鳩サブレwwwwww




「万能の証出来てからはみんな各職の証もらってもすぐ捨てちゃうからもういっかー☆」ってなったのかな?www

見た時声出して笑いましたwww


次に新職きたときの証のデザインもどんななるのかちょっと楽しみになりましたw


こうしてまじまじと各証を見ることがなかったので、見てて楽しかったですw


では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ






↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/06/19(金)   CATEGORY: 雑記
ペタペタと踊り子




みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ

セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ

今回もペタペタ記事ですお!(((((((((((っ・ω・)っ







↑みんみんたかひろコンビの合体再び





↑私のブログでは初登場でしょうか。
左側の魚♂ハイボール(ぼーちゃん)です

前にぼーちゃんにブログとかで顔出し名前出しええか聞いたら


「うむ。ていうかむしろ出せ!

と言われたんで今回写真貼ってみましたw

ぼーちゃんもよく遊んでくれます(*^ω^*)

また一緒にコロ行こう!







背後にわだ








・・・・・話変わって。

踊り子クエが4話まで配信されたあたりで


うりゃ

わだあっこ

私の3人で一気に1~4話やったんですね。

ほんで4話のクエの時かな?に

モコフルにふういんのダンス使って封印かけてとどめさす

てのがあって、3人とも踊り子で行ってて戦闘始まると同時に







3人一斉にふういんのダンス

なんかそれが楽しくて








みんなでダンシン!




ダンシン!




ダンシン!




ダンシーン!!


目チカチカするわ!!www



後先考えずに踊りまくってたらMP枯渇してたwww

そういやふういんのダンスだってMP消費するわなwww







↑ラブリィダンスげっとんやったね!



やっぱあれです。

フレとわいわいしながら遊ぶのが1番楽しいな!




では今回はこの辺で!ヽ(o゚ω゚o)ノ





↑ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!



↑サブ家でモーモンバザーやってます☆
主にお花を出品✲
よかったら見に来てくださいね~♪



↑ここから私のTwitterにジャンプできます
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/06/17(水)   CATEGORY: 雑記
梅雨ですよ
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ


久しぶりの更新ですw


久しぶり過ぎて前回何書いたかもうろ覚えで読み返してきました←


今回はこのブログ更新してなかった間に撮ったのや、それより前に撮った写真とか時系列バラバラだけどアップしたいと思いますヽ(o゚ω゚o)ノ








↑野良フォステイル遭遇記念にフレのかふぇたんとやっすんと(*^ω^*)
左端に写った錬金釜は知らない人のやつですw






↑ウマソウも連れて行って記念撮影(*´∀`)

で、






↑リュートのしぐさ貰いました*\(^o^)/*







↑ようやく家建て替えました~(^ω^)
チームアジトの家☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後に外装、内装ともにリフォームしましたが写真撮り忘れ←
家具庭具もまだ適当w
どんな雰囲気にしようか模索したりしなかったりw
いずれ手をつけたいと思いますw









↑左からマイタケちゃん、ローグ氏、かふぇたん、セボで四諸侯ヽ(o゚ω゚o)ノ




↑この格好でこのドヤ顔(#^ω^)ピキピキ








↑キラーマジンガー戦
くみん(みんみん)、たかひろ、わだあっこ(わださん)と行ってきた時の写真ヽ(o゚ω゚o)ノ

最近よく遊んでもらってます(*^ω^*)





↑合体

みんみんたかひろコンビは息ピッタリw


二人のやり取りを見ててとても楽しかったりします(何がしたいのかわからない時が多い)







↑わださん家の畑。
2013年11月からずっとこの状態らしいです。
何故か1箇所だけこの写真撮る直前に抜いたわださんw
何がしたかったのかわかry



いやでもこういう謎行動は見てて面白いですwww







↑ノエさんが髪型変えました(もういつの話かって位前w)

ゴシックって白にするとすげい王子感が出ますね(*´∀`)カッコエエ


最近ノエさんと遊んでないな。

遊ぼうノエさん!




まだいっぱいあるんだけど、今回はこの辺でw



また近いうちに更新しますお!ヽ(o゚ω゚o)ノ




↓新しいランキングバナー作りました!

↑よかったらポチッていってくださいね!



↑ここから私のTwitterに飛べます(*^ω^*)








[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © おかっぱわたあめ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
