おかっぱわたあめ
ドラクエ10で撮った写真を貼り貼りします
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2015/04/22(水)   CATEGORY: ドレア
黄竜ドレアし直しました



みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ



ちょっと前に黄竜一式購入したって記事書きましたが、その黄竜一式ドレアし直しましたヽ(o゚ω゚o)ノ









↑旧黄竜ドレア




今回ドレアするにあたって3パターンほど妖精の姿見使って作ってみました。






↑まずはこちら。

レンジャーシャプカを基調に、女性らしい感じで作ってみました。









↑2こめ。

プクリポのぼうしを使ってみたくて、それに合わせていったらこんなことになりましたw




上の2つもよかったんですが、今回ダントツで気に入ったものが姿見で作れたので、それにしました(*^ω^*)


それがコチラ↓↓↓↓↓↓













どーん!





↑姿見で作った時と、一部の色・装備に変更ありますが、いいものができましたーヽ(*´∀`)ノ


さすらいのぼうしずっと使ってみたかったのでやっと使えて嬉しい(*^ω^*)


このドレア作った後すぐ落ちたので、はよこれ着てコロに行きたいです!



しかし、あと1週間もしたら新装備くるのに今散財してていいの?って話ですが


結局最初のうちは高くて買えないからいいんだもん!



・・・・・・・・・・金策がんばろ。(白目





では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





ブログランキングに参加しています!
よかったらポチッていってくださいね!


ドラゴンクエストXランキングへ







[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2015/04/22(水)   CATEGORY: 未分類
ブログタイトル変えました








みなさんこんばんは(おはよう?)


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ


前回記事にてお知らせ
させていただきました

ブログタイトル

新しいタイトルに変わりました







セボの
アストルティア
放浪記




改め




おかっぱわたあめ




とさせていただきました。



名前は変わりましたが、
今までと変わりなくのんびり
更新していくと思います。


これからもよろしくお願いします!






ドラゴンクエストXランキングへ
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2015/04/13(月)   CATEGORY: 未分類
セボのアストルティア放浪記
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ













ふと、私いつからブログ始めたんだっけ?と思い遡ってみたところ








なんやかんやで2年過ぎてました


今ではエル子セボが定着してますが、この当時は人間でやってました。
懐かしいなぁ。


あとブログも違うブログサイト使ってました。


そんなセボのアストルティア放浪記ですが






近日
ブログタイトルを
一新します






なんで変えるかという理由はありません。




強いていうなら気分です←




次の記事から新しいブログタイトルでやる予定。



ブログタイトルが変わるだけで他は何も変わらないですヽ(o゚ω゚o)ノ



今後も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m





ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2015/04/11(土)   CATEGORY: 未分類
深夜の買い物は恐ろしい
みなさんこんにちは(おはようございます)ヽ(o゚ω゚o)ノ




セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ




結構前の話なんですが(結構前シリーズ多いな)




マイフレンドから





フレチャがきた。






びっくりするなと言われても、るうさん大体いつもびっくりするような言動してはるから、そうそうの事では驚かんぞ私www



















びっくりしました



Hキー使えとるがな






この日るうさんの誕生日で、奥さんからの誕生日プレゼントで新しいキーボードをもらったそうです。



今までのH壊れたキーボードも、奥さんからプレゼントされたものだったらしく、それでHキーが壊れてもなお使い続けていたそうな。



るうさんのかわいい一面をここに晒してやったぜ!!















えー、始まりましたね。




バトルグランプリ団体戦



私も例に漏れず参加しております。

コロではバトメインでやっております。

くっそ下手くそだけどね。

装備無法者だしね。

でも楽しいからいいんだ。

これね、ランクBまでは負けてもポイントがもらえてサクサク上がっていくんですよ。

ほんでBまではコロ初心者の人とか、慣れてない人なんかもおそらくたくさん参加してるので、表現の仕方変かもしれないけどなんかほのぼのとした雰囲気なんですよ。

で、私が思ってるだけかもしれないけど、Bからがほんまガチです。

相手PT猛者ぞろい。

全然勝てません。

もう勝てな過ぎて、自分の下手さを思い知らされ、もうキェェエエエエエエ!!!!!ってなったのと、夜中の変なテンションで









黄竜一式新調しました


はい、コロ用装備です。


はじめ、なるべく費用をおさえようと黄竜のはちまき☆3(うち1つおびえ100付き)買って、残り2回の錬金をウマソウにランプで混乱100付けさそうと依頼したら混乱60埋め尽くししやがりました。


さようなら280万円。


この後もう普通に買った方が安いし早いしもうウマソウなんかええわアホー!!!って思いながらバザー見てたら混乱の代わりに眠り100ついた頭がさっきの黄竜の半額以下で出品されてましたまじで泣きたい。

混乱100は装備下でついたやつ買いました。

装備下もはじめ皮装備が一番手頃やろと思って、自分の理想の錬金が施されたやつがあったので即購入した後になんとなく無法者下を見てたら同じ錬金の物が皮の半額以下で出品されてましたもうほんまにマジで泣きたい。

多分皮は装備できる職が多いからその値段だったんでしょうが、私は他職で使いこなす自身がないので無法者の方買い直しました。

無法者の方が守備ちょっと上がるしね。


深夜の思考回路がショートしまくってました。

バカなこといろいろしでかしたけどまぁいい物が買えたと思います。。。










ドレアもしました。

キツネちゃんです。

深夜の思考回路がショートしまくってた為に家のタンスにあったものをとりあえず着せて色変えただけという。

なので多分また違うドレアにすると思います。。。





しかしまぁアレですね。






深夜に買い物なんかする
もんじゃないw






わかってるのにやってしまう人間の悲しい性。

深夜のテレビショッピング状態。



おかげで全財産の4分の3
飛んでったー\(^o^)/




誰か速攻で金策連れて行ってください(白目)




では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ




ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!









[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2015/04/07(火)   CATEGORY: 未分類
プレゼント
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ




セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ













ついに

















ついに


















そう、ついに・・・・・!

































せぬぬに先越されました









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















セボはいつ貰えるんでしょうか・・・・・w





では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2015/04/06(月)   CATEGORY: 未分類
旦那のいたずら書き
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ










私こう見えて(?)メモ魔なんです。


忘れっぽい性格なので、忘れたくないこと、覚えてないといけないことは結構メモってます。
(メモした事で満足してメモした自体記憶からデリートされてる事が多々あるのは内緒)



自宅でメモ取ることの大半がDQ関連のメモなんですが、そんなメモにうちの旦那が私のいない隙にたまにいたずら書きしてきます。



だいぶ前にTwitterでも貼りましたが、職人レシピでよく使うものをメモした紙に
旦那がこんないたずら書きをしてました。







wwwwwwwwwwww

もう意味不明です

ペコちゃんのほっぺ何に使うんだよwwwwww

てか材料wwwwww
みそ汁はまだいい。実在する食べ物だ。

ぽんこつダケって何やねんwwwwww

完全にペコちゃんのほっぺダメにしそうな材料名wwwwww

多分メモの横っちょの銀ハンマーレシピのげんこつダケが目に入って思いついたんでしょうw

見つけた時声出してわろたのは言うまでもありませんw





ほんでこないだ。

魔戦で一人でボス巡りなんぞしてる時に、ふとフォースの使い分け(どのボスにどのフォース使うか)が気になり、サイト調べてメモにとってたんです。






↑こんな感じで。

最初のメモもそうだけど字が汚ねぇwww

見苦しい字を見せてすいませんねもうwww



・・・・・ちょっと話それましたがw

このメモにもやられました。



















そのライトちゃうwwww


桧山に飽き足らず、金本、赤星、林の守備位置までwww

てかなんでもう阪神におらん人ばっか書いてんねんこのおっさんwwwwww



これもまた声出してわろたのは言うまでもありませんwww




また新たないたずら書きが出てきたら報告したいと思いますw





では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ






ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2015/04/05(日)   CATEGORY: ドレア
ドレアのさよならとこんにちは
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ












随分前に作ったすごいお気に入りだったドレア装備





きじゅつし一式のドレア


この度、倉庫整理と共にお別れする事に・・・・・


すごい気に入ってたので、冒険者の広場の画像もずっとこれにしてます。
広場の画像はまだこれのままにしとこうと思います。


今まで楽しい思い出をありがとう!





そして、新たにドレアしました。


前に書いた記事のやつとはまた別のものですw


今回は退魔の攻魔上下をドレア。



もともと耐性退魔を持ってて、それの





上画像の3点をそのまま使いまわすため、それに合うドレアを考えましたヽ(o゚ω゚o)ノ




それがこちらでございます↓














はい、課金に手を出しました←


しかしながら、使い回しで一番ネックだった悪魔の双角をうまいこと隠してくれましたw
うさぎパーカーGJwww



耐性退魔とはまた全然違った雰囲気になって大変満足してますw



これでまたドレア熱再燃しだしたんだけど、追加ディスクで新装備出るらしいし、それまでは姿見で遊んでごまかそうと思いますw




では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2015/04/04(土)   CATEGORY: 未分類
ばくれちゅわ!
みなさんこんにちはヽ(o゚ω゚o)ノ


セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ






最近頑張ってる特訓ですが








4/3時点でこんな感じになりました

残り@4職だぁあああ!













えー、今年もありましたね。



エイプリルフール





去年はコロで遊んでたら覚醒リーネと戦うことができました





今年は・・・・・

















試練の門に
レモンハルト出現



ローグ氏、ルアちん、マイタケちゃんと行ってきましたヽ(o゚ω゚o)ノ

まぁ~強かった!

最初魔2賢者1僧1だっけ?で行って、いいとこまでいくんだけど何回も全滅。

あまりに負けまくるので
ローグ氏、スパに。

ゴルシャワしまくってなんとか勝利。

私らは昼間にやったから全然大丈夫だったけど、どうやら夜は行く人集中してサーバー激重だったみたいでみんな苦戦してました。。。




そんなレモンハルトもありつつ
覚醒プスゴンに挑みに行くと・・・・・












プスゴンちっさ!!

しかも3体いましたw


いつものプスゴンの代わりに
プクリポ三姉妹が着ぐるみ着て戦いに挑んできました



まずセボのみサポ連れて行ってきました。



その後にマイタケちゃんからウマソウにお誘いがあり














プスゴンの着ぐるみ着て記念撮影に(´ω`)







ウマソウもマイタケちゃんもまじかわいい・・・・・







記念撮影を遠巻きから眺めるゆぅ~ぷ(サポ)





マイタケちゃんと行った後にセボウマソウでも着ぐるみ着て行ってきましたヽ(o゚ω゚o)ノ










セボも大概ちっちゃいけど、プクと比べるとでかく見えますねw






この、押されてる時のウマソウの顔www
可愛すぎですwww






敵の攻撃をかわすウマソウw







アクロバティックウマソウw




セボと行ったけど、ウマソウばっか撮ってましたwww











戦闘終了後の記念撮影ヽ(o゚ω゚o)ノ


マイタケちゃんと言ってたんだけど、戦闘終わったあとも三姉妹プスゴン着ててほしかったなぁ・・・・・









せっかくなので2ショットも撮っておきました(*^ω^*)





今年のエイプリルフールも楽しかった!

運営さんお疲れ様そしてありがとうございました\(^o^)/





では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノ





ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2015/04/02(木)   CATEGORY: 未分類
お久しぶりでごんす
みなさんこんばんはヽ(o゚ω゚o)ノ




セボでごんすよヽ(o゚ω゚o)ノ







ああ、また日が開いてしまった














前回記事から約1ヶ月ぶりの更新ですw





ブログは更新してなかったけどほぼ毎日インはしてましたよw




最近は特訓上げ頑張ってますヽ(o゚ω゚o)ノ




もうね、スキルポイント足りません!




というのも、メタスラ特訓の為にばくれつふってるんですよね。




ブメ使えない職でメタスラ行くにはばくれつないとお話にならないからふってあるんですけど、もうはよばくれつ崩したい。



ってことでメタスラ特訓行かれることありましたら是非お誘い下さいませ。



尻尾ふって飛んでいきます(((((((((((っ・ω・)っ





・・・・・なんかこれだけでは味気ないので、こないだガタラで転職しよかとしてた時に起きた出来事でも書こうと思います。




~フレチャにて~


某フレ「聞きたいんやけど」


セボ「どうした」


某「パールとホワイトだと、どっちのが白い?」


セ「パールとホワイト?ホワイトって?
新しい色か??」


某「いや、前からある色」


セ「ホワイト・・・・・?スノーのことか?」


某「いや、ホワイト」


某「あれ?なんか違う名前だっけ?」


某「ピュアスノーかw」
セ「ピュアスノーやw」


セボ「パールとピュアスノーなら、ピュアスノーのがより白いと思うでー」



ってやり取りしてたら、某フレが私のいる所にやってきた





さて、そのフレとは一体誰でしょうか・・・・・?







































































































































































ひ、漂白されてる・・・・・






正解は越後製菓おとうちゃん
でした。






では今回はこの辺でヽ(o゚ω゚o)ノw







ブログランキングに参加しています!
押してもらうとセボが女学生みたいに跳ねて喜びますぞ!!











[ TB-0 | CO-6 ] page top
copyright © おかっぱわたあめ all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
